五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

心療内科なう

2011年08月04日 | 雑記
月一回の心療内科に来ています。キモヲタ兄さんもセクシー姉さんも相変わらずだな……。それにしてもおかしな天気です。どんより曇っていたと思ったら薄日が差し、かと思いきや雨が降りそうになったり。セミの鳴き声もミンミンゼミばかりで、毎年幅をきかせているアブラゼミの鳴き声が聞こえない。やはり何か大震災の影響があるのだろうか…。今朝は体調が悪く、頓服を飲んでの通院です。本当に自分の体に嫌気がさす……。まあ、原因は大体わかっているので、主治医に相談してみます。とりあえず暫定更新でした。


■帰宅った

役所に提出するため、急遽医師の診断書が必要になったので、帰宅せずに市役所へ。
来週申請して、手帳が貰えるのが9月下旬あたりか。。ぬかったな。

ああ、主治医に相談してみました。
原因がはっきりしてるなら、全然心配無いとのこと。
頓服でも飲んで、乗り越えてください、と。
この事を、どのくらいの期間で乗り越えられるか、昔の私と比較して成長度をみる
良い機会かもしれません。

ちなみにセクシー姉さんとは、超ミニのキュロット(スカートかと思った)に
超薄着なお姉さん。小柄で可愛らしいお姉さんです。
(ツイッターで突っ込まれましたセクシー姉さんって何ぞや?)


帰りは、コンビニに寄ってみました。
写真週刊誌を立ち読み。いつも聴いている朝のラジオの唐橋ユミさんのグラビアを見て
(〃∇〃)ホンホンッ 唐橋さんは、プリキュアさんの裏番組にもご出演です。


  

  プリキュア チャームなフェアリートーン

くどまゆさんのマスコットです。210円出してしまった…。
ドリー、ファリー、ラリー、ソリーの全4種。
表情が可愛いので、ラリーを購入。キュアビートさんが営業スマイルをされてます。
(本当は、目が可愛いドドリーが欲しかったのに、商品化はまだか)

  

RubyGillisさんの記事を参考にしたんですが、サイズが5cmもあるので携帯電話には不向き。
女の子なら、鞄にでも着けるんでしょうけどね。。


今週も疲れた。。
早く秋にならないかな…