五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

chibi-arts チビアーツ 花咲つぼみ

2011年08月01日 | ハートキャッチプリキュア!
「ジュエルペットサンシャイン」の感想を書いていた土曜の午後。
またしても予約していた荷物が届きました。廃人の(蛇のように(ry


  「チビアーツ 花咲つぼみ」

自己評価の高い女として有名な花咲さん、ついにフィギュア化ですっ。

  

まあ、本命は来月発売の「来海えりか」なんですけど(失礼だな)。
花咲さんも大変良く出来ているので、撮影してみました。


  

花咲つぼみといえば、「引っ込み思案な自分を変えたい」と思っている、
「おジャ魔女どれみ」の藤原はづきに相当するヒロイン様です。
眼鏡も、藤原先輩から受け継ぎました。

眼鏡の着脱は、前髪パーツごと取り替えるという無駄遣い豪華さ。
劇中では、花咲さんの気持ちが奥に隠れているような場面で眼鏡をかけていることが
多かった記憶が(眼鏡が光る表情のギャグにも多用されました)。


  

  「オジサンはタイプじゃないんですぅ~」

花咲さんみたいなのが、むしろオヤジ好きに見えますがね。。
大学生になって、40過ぎのオッサンと付き合ってた人が身近にもいました(えー


  

  「プリキュア・オープンマイハート!」

ココロパフュームを持った、変身途中のボディが付属。
パッケージでは、別売りの「キュアブロッサム」と組み合わせて、顔は変身前、
身体はプリキュアという変態チックな遊び方も紹介されてます。

どうして「チビアーツ」や「フィギュアーツ」にハマりきれないのかというと、やはり
「脚」に魅力が無いせいではないかと。
弊ブログを読んでくださる方はご存じかと思いますが、私は脚が大好き(ちょ

エクセレントモデルのキュアブロッサムとか、最近ではDXガールズフィギュアの
キュアメロディなどが「脚」の素敵なお人形。

そういう流れとは別に、二頭身の「チビアーツ」や「ね○どろ○ど」、あるいは
「フィギュアーツ」や「グッコレ」等、アクション系フィギュアが主流な時代になりました。
丁度、ガレージキットからPVC完成品へと流行が移っていったように。。


  

こういうミスマッチなお遊びも、アクション系ならでは。
ミスマッチもキャラのうち~♪と言いますし。

なにはともあれ、このチビアーツ花咲つぼみ、出来は良いのでお勧めです。
色気は無いけど可愛さは抜群。

欲を言うならば、頭身の高い制服(私服)固定フィギュアの登場を願いたいと思います。
この辺境ブログをご覧になっているメーカー関係者様がおられるとも思えませんが。。
アルター様、メガハウス様あたり、お願いっ。


※私が花咲さんを小馬鹿にしている、というクレームをいただきましたが、決して
そのような事はありません。
少なくとも「糞ブログさっさと閉鎖しろ」「死ね」と言われるのは心外です。