五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

も~っと! おジャ魔女どれみ 「ようこそ、スウィートハウスへ!」

2008年11月12日 | おジャ魔女どれみ
冬の気配が色濃くなってきた夕方の千葉へ、おジャ魔女さんたちは
今週もご出勤。駅で女子高校生を見ては、「あたしたちも本当は
あんな年頃なんだよね…」なーんておセンチになったりもします。
永遠の小学生な春風さんたち、お仕事も待ってはくれません。

誰だ、小学生を不法就労させてコキ使っているのは!


マジョリカさん:「開店に向けて、クッキーをじゃんじゃん焼けぃ!」
…魔女だった。。

新番組が始まって4話目で、ようやくお菓子屋さんとしての
MAHO堂が新装オープンします。

宣伝のビラ配りなんかしてるから、先生に見つかる。

 
関先生:「後で見に行くから」
春風さん:「ハラホレヒラ~」
このパターン、3年間毎年やってるみたいですけど。

 
関先生は、後輩の西澤先生を連れて本当に見に来ました。
ここはマジョリカさんが自分の育ての母親、マジョリリカお婆ちゃんを
MAHO堂オーナーの「マキハタヤマ リカ」に仕立て上げて回避。

バクバクお菓子を食べまくる西澤先生を見た関先生の様子がおかしい。

 
春風さんが、関先生のマンションに探りを入れてみると…
関先生はダイエット中でした。
彼氏にプレゼントされたスカートが入らなくなったばかりか
温泉旅行の写真を送ったのに返事が来ない。嗚呼、嫌われたかも…?
西澤先生:「ド~ド~」
それ、アドリブとみた。(西澤先生の中の人はドドの中の人と一緒)

優しいおジャ魔女さんたちは、関先生のために低カロリーな
チーズケーキを作ってあげます。


食べようとしたところで、関先生に携帯メールが。彼氏さんからです。
彼氏さん:「あまり無理なダイエットはしないで。僕はありのままの
       君が好きなんだ」
参ったね大将、その殺し文句。まるでアニメみたい。

安心した関先生は、美味しそうにチーズケーキを頬張りましたとさ。

ここで疑問がひとつ。
関先生の彼氏さんは、温泉旅行の写真を受け取っただけのはず。
彼氏さんは温泉旅行には行ってません(たしか外国かどこかにいる)。
なのにあの殺し文句は何?
彼氏さんの本音:(こいつ、太ったなぁ…。でも一応キープしとくか)
先生、そんな男とはすぐに別れろ!


えー、肝心のMAHO堂の初日ですが、瀬川さんがラジオで宣伝した
おかげでほぼ完売状態。春風さんのクッキーだけ売れ残るのも、初代からの
流れで仕様です。


■今週の瀬川おんぷ


瀬川さん:「今日、あたしも手伝ってるMAHO堂が新装オープンしまーす。
       ぱちぱちぱち~(棒読み)」
…(つ∀`)