五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

も~っと! おジャ魔女どれみ 「SOSトリオが解散!?」

2008年11月20日 | おジャ魔女どれみ
今週は感想無しにしようかと思ったんですが、おジャ魔女さんの
落日の栄光頑張りに報いるために、一応感想を。

5年生になった春風さんたち、クラス替えで仲良しの友達と
離れ離れになってしまった子も多く。

いつも寒いギャグを飛ばしていたSOSトリオも、杉山くんだけが
別のクラスに。
離れ離れになると、心まで離れてしまうのが理。
杉山くんの代わりに「サトジュン」こと佐藤じゅんを新メンバーに迎え
「新SOSトリオ」結成。サトジュン……「しゅご●ャラ!!どきっ」の
監修やってる場合じゃないよ…ボソリ

対する杉山くんは、「オグケン」こと小倉けんじと
「トヨちゃんケンちゃん」を結成。
お笑いのことはよくわからないのですが、「トヨケン」は駄目駄目らしいです。
あ、「トヨケンも」か。



あいこ姐さんに、「どつき漫才」を伝授された。てか、ぶっとばされた。
全然面白くないな…と思っていたら、

 

飛鳥さん:「あひゃひゃひゃひゃ」
え?!も、ももこ…さん?



 「あひゃひゃひゃひゃ!」

 受 け た

今週はもうこの笑いに尽きる。
新番組が始まった頃の、シリアスな飛鳥ももこは何処へ。。
しかしなんという可愛さ。おじさん殺し

「トヨケン」のために、MAHO堂のみんなでお菓子を作ってあげることに。



失敗作のクッキーにジャムを塗り、重ねてクリームでデコレーション。
失敗したお菓子も無駄にしないのは偉いですが、「トヨケン」的には
どうなんだろう…。

 
学校でも…
飛鳥ももこは「どつき漫才」が好きだった。
この回はハズレだな…と思っていたら、大逆転の「あひゃひゃももちゃん」登場。
これは飛鳥さんの、仲良しな友達と離れ離れになる悲しさがわかる、という
裏打ちがあってこその「和み」。

瀬川さん=笑えるキャラ
飛鳥さん=可愛いキャラ
という結論で、今週は幕。


●今週の飛鳥ももこ

21世紀には、ブルマなんてものは絶滅したと思ってたけどな…