ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

君のこころはどう?[その6]

2013-01-23 11:20:45 | thought
えー、お題の「君のこころはどう?[その6]」です。

母親の失踪

 小学校4年生の秋、その事件がおこる

 母親が、突然家出をして行方不明になる
 そのころは、なんでいなくなったのか、よくわからなかった
 ただ、「おかあちゃん、帰ってきて!!」と泣きながら、近所や、
 母親の行きそうなところを探して、走り回った記憶がある
 
そのころ、父親は、ある宗教に入信していて、「おかあちゃんが帰ってこんのは、
おまえらの、信心がたりへんからや!」とどなられて、お題目(念仏)を唱えることを
強要させられ、私たちは、泣きながら「なんみょうほうれんげきょう」と唱え続けていた

 結局、1週間ほど、探し回ったが、見つからず、親戚の所に兄弟4人が
預かられることになる
 そして、父親の実家に引っ越すことになった
1976年、瀬戸内海の小さな島に引越し

ここから、いろんなことがはじまる。

その7へ続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿