ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Cypris Chat英会話2014-05-16

2014-05-17 06:59:24 | education
えー、お題の「Cypris Chat英会話2014-05-16」です。

15:30からのアクティビティと、21:00からのアクティビティに参加しました。

昼間のアクティビティは動詞の使い方の復習と、音声ファイルを聴いて、
内容を把握し、質問に答える、というのを行いました。

動詞の使い方の復習は、なんとかすべて出来ました。

ここまで来るのに、いわゆる三単現のSの使い方が理解出来るまで、
ほぼ一年ほどかかりました。

今は、なんとか理解しているつもりです。

音声ファイルを聴いて、質問に答えるのは、3つの質問のうち、
最後の質問が間違えてました。

チューターさんが音声ファイルをテキストに起こしたものを、
見せてくれて、間違いに気が付きました。

音声ファイルは、ネイティブの人の発音なので、
話すスピードが早いのと、単語をくっつけてしゃべる事、
それから、単語の読みが妙なアクセントがあって、
なんて言っているか理解しにくかったです。

夜のアクティビティは本家のCypris Chatで行われました。

Speaking Activity with Professorです。

もちろん日本語は禁止の場所なので、
自分の言いたい事を英語で表現する事が、
まだ上手く出来ません。

これは多分英語のボキャブラリーが少ない事に原因があります。

私の現在のレベルでは、簡単なセンテンスならある程度理解出来るのですが、
自分が思った事を英語で言うには、どう言えば良いのか、
解っていないのです。

いらっしゃいませ、とか、お電話ありがとうございます、なんか
どういえばいいのか解りませんでした。

ペアになってくれた方がこっそり教えてくれたので、
なんとか切り抜けただけでした。

次回はシナリオを英語で考えてこないといけないので、
調べ物が沢山あります。

大変そうですが、なんとかやってみます。

上手く出来るといいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿