ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

宇宙太陽光レーザー発電

2011-12-21 07:54:12 | technology
えー、お題の「宇宙太陽光レーザー発電」ですが、これ、実用化に向けて
色々な動きがあるみたいです。

ここで、宇宙太陽光レーザー発電とはなんぞやというと、
1、宇宙空間で太陽光を受ける
2、受けた太陽光をレーザー化する
3、それを地上に送り電力を作る
というものです。

2030年には実用化を目指しているそうです。

まあ、人工衛星で、太陽光をエネルギー源にしてレーザーを作ると
いうもので、これ一基で原発一基分の発電量が得られるとの事です。

私個人の意見ですが、日本では、原発って発電方法として、
向いていないと思います。

放射性廃棄物の問題もあり、狭い国土に地層処分するのも
難しい現状では、原発を持つ事自体、無理があります。

原発に変わり、早急に宇宙太陽光レーザー発電に移行する事が
必要だと思われます。

核エネルギーは、地球上には必要ないと思います。
あまりにリスクが大きいからです。

福島第一原発での事故などを見ていると、本当にどうしようもないと
直感的に思ってしまいます。

こんな危ない物は、地球上から無くなってほしいと思います。

そして、日本は、宇宙開発で、一番になる事を目指すべきだと思います。

出来るといいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿