ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Second Life 英会話2013-10-22

2013-10-23 09:10:56 | education
えー、お題の「Second Life 英会話2013-10-22」ですが、
これ、昨晩アクティビティを受けました。

内容は前回からの長い物語の続きです。

この文章を参加者みんなで一通りリーディングしていきました。

その後、この文章が理解出来ているか、以下の質問に答えていきました。

もちろん、すべて英語で答えます。

続いて、次の質疑応答を、英語でロールプレイング形式で答えていきます。

[Exercise]

Tell us about your day, using present tense.

1. What time do you get up in the morning?
I get up at __ :__ in the morning.

2. What do you do next?
I eat/have my breakfast.
I read the newspaper.
I watch TV.
I wash my face and brush my teeth.
I put on my makeup.
I do my hair.
I change my clothes.

3. What time do you have breakfast?
I have breakfast at __:___ .

4. What do you usually have for breakfast?
I eat ___ and drink ____ .

4. What time do you go to work / school?
I go to work/school at ___ .

5. How long does it take to get there?
It takes about __ minutes.

6. How do you like your job/school?
I enjoy my work/school very much because ~~~.
I don’t like my job/school very much because ~~~~.

個人の席順を反時計回りで、次の人に質問し、
それを答えていくという事を行いました。

これで、約2時間のアクティビティは終わりましたが、
宿題が出ました。

毎日、3から5文の文章を英作文するというものです。

今日の出来事でも構わないという事なので、
今日やった事を夜にでも、英作文します。

大変だぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿