ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

あれから

2014-03-11 18:37:54 | thought
えー、お題の「あれから」です。

このあれからとは、3年前のこの日、大きな地震が東日本を襲いました。

ちょうどその日は日曜日で、地震後、テレビで色んな映像が流れました。

燃えるコンビナート、潰れた家々、そしてあの大津波の映像です。

家で、ただただ流れる映像を見ているだけしか出来ませんでした。

幸いな事に、私には東日本には当時、知り合いも親戚もいませんでした。

でも、何か出来る事は無いかと出来る事を考えたのですが、
結局、ほんの少しの募金をするくらいしか出来ませんでした。

今後30年以内に、私の住む地域でも南海トラフ地震が起こると言われています。

その時、私が生きているとしたら、結構な年齢ですので、
周りに迷惑をかけそうです。

それまでに家族を作って、私が伝えていきたい事を子孫に伝えたいと考えています。

私が家族を持とうと思ったのは、あの震災がきっかけになりました。

未来を託せる人材を家族から作っていこうと思ったからです。

私は、国の最低単位は、家族だと思っています。

この国を良くするには、まずは身近な家族から良くして行かなければなりません。

その為に、家族を持とうと思いました。

もっと若い時に家族を持ちたかったのですが、
結局、ご縁が無くて家族を持つに至っていません。

これから私のベストパートナーを見つける事が、
その第一歩になると考えています。

この国を託せる子孫を残すのが私の責務ではないかと思っています。

私にもし子供が出来たら、好きな事をやらせてあげたいです。
でも、好き勝手な事をさせるつもりはありません。

この国に生きて、この国に残せるものを創れる人材になって欲しいのです。

それは物理的なものだけではありません。

1つの思いという名の思想だったりします。

それを家族で共有したいのです。

それが正しいかは、子孫が判断すればいいと思っています。

私は、お天道様に恥じない様な国のきっかけの一部に、
子孫になって欲しいのです。

そんな事を色々と考えています。

これは、私に先祖から託された事だと思っています。

私に、色んな経験を与えたのも、何かの啓示だとも考えています。

そんな私が、理想を思い描いてもいいとは思いませんか。

そんな子孫を作りたいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿