ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

iPhoneアプリ(コミュニケーション用)

2013-03-23 06:49:40 | Mac/iPhone/iPod/iPad
えー、お題の「iPhoneアプリ(コミュニケーション用)」ですが、
これ、今私が使っている主なものとして、
Facebook、twitter、Skype、LINEの4つがあります。

元々PCやMacでFacebook、twitter、Skypeを使っていました。
で、iPhone4でこの3つのアプリを入れていて、その上LINEも入れました。

iPhone5に乗り換えてからも、この4つのアプリはコミュニケーションに使っています。

これらのアプリの内、FacebookとLINEは実名で登録しています。
なので、これらは、リアルの知り合いとのコミュニケーションに使用しています。

twitterはコミュニケーションアプリというよりも、マイクロブログという使い方で、
思った事を思った時につぶやく様にしています。

特に、テレビ番組や、ネットラジオを聴いた時とか、毎朝の睡眠サイクルのログとかに
良く使っています。

Skypeはネットだけで知り合った人達とチャットするのに使っています。
未だにSkypeの人は本名や住んでる所を知らない人ばかりです。

元々Skypeはひきこもりの人達とコミュニケーションを取るために始めました。
今でもたまにチャットしています。近況報告とかなどですが。

私はこれら4つのアプリをコミュニケーションの4つの神器と勝手に名付けています。

久しぶりにLINEを見たら、知り合いが一人増えていました。
後でコミュニケーションを取ってみたいと思います。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿