ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

ネットラジオ

2013-03-17 06:29:46 | other
えー、お題の「ネットラジオ」ですが、これ最近ハマっています。

ネットラジオと言っても、実は色々ありまして、私が主に聴いてるのが
ポッドキャストというものと、サイマルラジオというものがあります。

ポッドキャストは、基本的にラジオ局がオーディオファイルを作って、
リスナーにダウンロードして聴いてもらうという方法で、主に番組単位で
聴くことが出来ます。

それに比べて、サイマルラジオというのは、地域FMなどのラジオ局が
放送と同時にインターネットを通じてオーディオファイルを配信するという方法で
ラジオ局別に配信されています。

で、実は、私が良く聴いている、サイマルラジオのFMゆーとぴあの番組
「セピアランプ ムーンランプ」に私のブログが紹介されました。

私が書いたこのブログを、ラジオ局のパーソナリティさんが検索していただいて
twitterで私のツイートがお気に入り登録されたのが、始まりで、少しパーソナリティさんと
やりとりして、ブログを紹介してもいいですか、ということになり、
こちらが快諾したということで、今回コーナーの一つを使って紹介していただきました。

でもって、その模様をしっかりパソコンで録音させてもらい、今iPhoneにMP3ファイルと
して取り込んでみました。

番組の中では非常に喜んで下さって、ちょっとうれしかったです。

また、今日も午後3時から聴こうと思います。
ゆるーい番組が好きな方は聴いてみて下さい。

ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿