ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Cypris Chat英会話2014-01-05

2014-01-07 07:05:11 | education
えー、お題の「Cypris Chat英会話2014-01-05」です。

これ、一昨晩アクティビティを受けました。

いつもの様にAさんとBさんの会話を3回程聴き取り、
何を言っているのか答えるという事を始めに行います。

私は、ある程度、どんな事を話しているのか、なんとなく解りました。
しかし、一番最後のBさんの会話がよく聴き取れませんでした。

今回は少し難しかったです。

で、日本語でどんな事を言っているか、発表しました。

流れは大体合ってるみたいでした。
ですが、細部がやはり色々と違うみたいで、
ニュアンスとかが全く違うものもありました。

でもって、正解を教えてくれました。
解説を聴くと、なるほどと思う事も多く、勉強になりました。

次にいつもの暗記タイムです。
一人づつ、AさんとBさんに分かれて、自分のパートを約7分で暗記します。

暗記の準備が完了したら、パートナーと一緒に英会話を始めます。

今回は参加者が5人で、チューターさんと、Floさんというガイドさんが
参加していて、ガイドさんが、足りない一人分を担当しました。

で、初めに私達の順番になりました。

私達はなんとか、覚える事が出来て、発表も上手く行きました。
間違いが無かったのです。

これは、やはり継続してやっている効果が出ていると実感しました。

私は昨年の9月から17回程このパターンのアクティビティを
受けています。

初めの頃はさっぱり解りませんでした。

しかし、回を重ねるごとに、少しずつ話している事が何となく
解ってきました。

続ける事が大切だと思いました。

これからも頑張ります。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿