テレキャス&ストラトの部屋

RolandのGT-001とzoomMS-50GでDAW制作を楽しんでいるよ

soundcloud『移民の歌』

2018年05月01日 | 日記

早いもので5月なのだ

大型連休の中日を如何お過ごしだろうか?

昨日も多くのギター好きの方々にご訪問いただいたのだ

 

連日、テレビなどでは高速道路の渋滞、観光地の混雑などを報道しているが・・

私を含めた『自宅待機派』が意外に多いことを実感しているのだ

 

当ブログを通して人の流れが見えるのだ(*^_^*)

 

余談だが・・

当ブログに頻出の人気キャラである『ムダおじさん』は

相変わらずのバイト三昧の日々を送っているようだ

「連休? 小市民にはそんなのね~わ」

「休み?いらね~わ むしろ稼ぎて~わ」

というムダおじさんの言葉を思い出した

 

話は変わるが・・・

音源のアップロード先として使っているsoundcloudの音源を整理したのだ

まぁ、過去にも何度か行っているのだ

フリープランの私に与えられたスペースは時間計算で『2時間』なのだ

残り時間をチェックしながらギリギリまで粘るという事も出来るが・・

 

考え方としては『サンプル音源用』なのだ

ある程度のクオリティで仕上げた完成曲とは区別したい

 

「あれ? 何で音源が聴けないの?」

という場合には元ファイルを削除しているとご理解いただきたい

 

ブログの更新から何日間残すか?

はその都度の状況であり気分次第なのだ(*^_^*)

 

”音源あってこその当ブログ・・”

というスタイルは今後も継続していく予定なのだ

 

余談だが・・

昨日、調子にのってフェンダーの厚いピックでカッティングで盛り上がっていたのだ

何と巻き弦である4弦を切ってしまった

切れてしまった・・

というよりは

”切ってしまった・・・”

という表現が適切だと思う

 

むしろ良い事だと考えているのだ

ピックが狙った弦を確実にヒットできている証拠なのだ

ジミヘン的なコード崩し風カッティングでは単音弾きが必須なのだ

 

全弦のカッティングが出来る方は第二のステップとして

単音カッティングに挑戦してみていただきたい

「単音カッティングってどんな?」

動画サイトで検索すれば、山ほどヒットすると思う

 

買わないギターや買えないギターの値段調査など週一で良いと思う

せっかくのネット環境なのだ

 

何と言うか・・

もっと有益な情報をゲットしていただきたい(*^_^*)

 

昨日、soundcloudを整理していて久々に聴き返してみたのだ

「やっぱりレスポールの音って独特の質感があるよな~」

過去曲でも人気が高い『移民の歌』を貼ってみた

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更のフェンダー製おにぎり... | トップ | アリアプロの順反りネック調整 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事