テレキャス&ストラトの部屋

RolandのGT-001とzoomMS-50GでDAW制作を楽しんでいるよ

フェンダーの三角ピックがアコギに最適みたい

2018年04月29日 | 日記

ギターの点検&調整を兼ねて久々にアコギを弾いていたのだ

 

先日、何となく雰囲気で買ったフェンダーのトライアングル型ピックなのだ

かなり厚みがあり硬い

 

エレキ用として購入したのだが・・

正直、かなり弾き難い

厚みというよりは形状なのだ

その場で気付という話だが・・

やはり、ギターと向き合わないと分からない部分もあるのだ

先日、ベース用に使うと名言したが・・

指弾きの方が良い音なのだ

 

ってな感じで行き場を失ったムダピックなのだ

「アコギに使えないかな?」

という感じでアコギを弾いてみたのだ

「ん? イイんじゃない?」

 

アコギの弦はかなり太いのだ

通常のエレキのピックでは負けてしまうのだ

 

カッティングなどであえて力を逃がす為に薄いピックを用いる人も多い

今回のような単音弾きやコード崩し的な使い方では強弱が付け難いのだ

 

まぁ、一長一短だと思う

 

今回の音源のイメージはジミヘンなのだ

ジミヘンもアコギをピックで弾くスタイルなのだ

エレキの音源や映像が結構多いが・・

アコギは意外に少ないのだ

 

ジミヘンはアコギも上手い


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーバードライブのブースタ... | トップ | GWは整理整頓が吉じゃない? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事