たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

今日もトラに遊んでもらった

2021年05月12日 | ゴルフ

今日もトラちゃんが遊んでくれました。離れると怖い顔をしていますが、可愛いお嬢です。

今日もスッキリしないお天気でしたが、何とか持ちました。このままダラダラと梅雨入りするかもしれません。
昨日は倶楽部仲間のシニアとのコンペで、いつもの10Xのスコアでしたが、楽しんできました。
仲間の名手が89歳ながら、年齢と同じか、それ以下のスコアで回る、エージシュート達成100回記念コンペでした。成績は全員ダブルペリアで、会費も倍の2千円、パーティ料理付きでした。
倶楽部が全員にボール3個のプレゼントもあり、料金は格安でした。

朝の練習で、シングルの名手からアドレスの助言を受けました。
私のアドレスの前傾は、尻を落として、膝を曲げているので、もっとお尻を突き出し、腰から深く前傾せよとのこと。悪い癖が直りません。
結果はそこそこで、特にアドレスで右膝を目標方向に少し押し込むと、スイングしやすかった。

良かったのはパットで、先週の中日クラウンズで優勝した、岩田寛プロの使った「オデッセイ・ホワイトホット・2ボール」パターが良く入り、距離感も合いました。藤本佳則プロも使っている名器です。

今日はWindowsの 更新・KB5003173がダウンロードされ、インストールに30分以上もかかった。もう一つは、「悪意あるソフトウエアの削除ツール」でした。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿