たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

初打ち

2022年01月03日 | ゴルフ

二男の親孝行のお陰で新年初打ちゴルフに行ってきました。
恒例の元旦・伊勢神宮初詣はコロナのため昨年に次ぎ中止し、三重県津市・エクセレントGC一志温泉コースへ直行。自宅まで迎えに来て、送ってもらいました。このゴルフ場はホテル付で、きれいな部屋とコースです。1泊1プレー料金(26,000円程)+酒代+2バッグ割り増し(2,000円)などで計32,00円とお値打ちでした。夕食は松坂牛?スキヤキ(前菜が刺身とテンプラ)を注文済み。


クラブハウスからの眺めは素晴しく、青山高原の風車発電機が回っているのが見えます。

フェアウエイは緑色でコース管理も上等、グリーンも速かった。天気にも恵まれさほど寒くなく、マスクプレーは必要ないが、体温が2度上がると言われます。

体力の限界でドライバーが飛びません。後半のプレーで左腰を少し後ろへ引いて構えた方が、回転がしやすく飛びが良かった。(実際に打った後のフィッシュ)。

息子は才能があり、年1回程度のゴルフながらよく飛び、当たると230ヤードは行きました。フィニッシュが高い。アイアンもアプローチも上手い。

このコースは山並みの眺めがどこからでも美しい。


道中は高速を主体に、行きは快調。鈴鹿山脈からの吹き下ろしで鈴鹿市が寒く、SA の駐車場には少し雪が残っていた。帰りは伊勢自動車~新名神高速道が合流する、亀山JcT~芸濃ICまでが少し渋滞した。新名神が亀山西~四日市までバイパスが開通してから、随分流れは良くなった。
息子の車・マツダSUV・CX-3は安定度と乗り心地が良い。運転も上手。
二男には20数年間、年1回の世話になったが、私の体力の限界で迷惑もかけるので今年を最後にして貰った。ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿