たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

初詣

2022年01月05日 | 日記

新年から良くないことばかりです。2日一志温泉GCでプレー後、パターカバーを落とし出てこなかった。破れていて惜しいような品ではないですが。

マスター室の係員さんに「どなたか届けてくれたら、お願します」と頼んだ。乗ったカートも調べていた頂いたが無かった。「拾った人が届けてくれば送ります」と言われた。
入浴後フロントにある「忘れ物コーナー」に寄ってみたが未だなかった。

2日後のホームコース老人連コンペで、インプレーに入り、アウトの終盤で使ったPWアイアンをどこかに忘れてきた。同じように・・頼んで、表彰式パーティの後、お客さんが拾って届けてくれたと、バッグに収めてあった。従業員にお礼を言い、お客さんが分ればそう伝えて・・とお願いした。

1、2日と車に乗らず、3日朝エンジンをかけたら、カーナビが「初期設定画面」になっていて、どう操作しても戻らなかった。今日5日カローラ店に行き診てもらったが、「取りはづして部外業者に修理外注する以外ないが。3万円以下ならOKか、それ以上かかればNOか」、と聞かれ「3万円以下で修理依頼」した。3週間ほどかかるらしい。知り切った道路でもナビがないと不安で走れない。

今日は、昨年よく行った神社、犬山市・尾張富士大宮浅間神社と大縣神社へ初詣に行ってきました。

その前に木曽川遊歩道の地域猫ちゃん達にも、新年のご挨拶に寄ってみました。彼らは元気でした。
どなたかがあげたフード皿は空でした。左のケイコちゃんが産んだシロちゃんがベンチまで着いて歩くので、あんよを踏みそうになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿