たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

最後の練習日・自民党総裁選挙の日

2018年09月20日 | 日記

20日今日は雨、ゴルフ練習場の30day passport が期限の日だったので行ってきた。
理論も実力も立派な中年男性店員に、持て余しているXXIO 9 ドラーバーを振ってもらった。
彼も発は引っかけた。彼にはヘッドが少し軽すぎるので、球を1個分中に入れてフエード気味に打った方がよいといい、3発目は真っ直ぐにネットの真ん中へ飛ばした。

ついでにXXIO 9アイアンの9番を振ったが、彼には少し軽すぎるとのこと。130ヤード越を真っ直ぐ飛ばした。悪いクラブではなく、ヘッドスピード25.m/s の自分の腕前と体力の問題だった。腰も痛いし練習は少し休むつもりだ。
帰りにスーパーへ寄ったが、目当てのサンマが売り切れていてバローへ寄った。
------------------
6年ぶりの自民党総裁選挙の日とか、安倍嫌いの当方、よせばいいのに森永キャラメルを買った。選挙結果は、安倍553票(議員票329、地方票224)石破254票(議員票73、地方票181)と、地方で善戦し予想された200票を越えて善戦した。
アベノミクスは地方に何の恩恵も与えていない証拠の選挙結果だ。
日銀は昨日、政策決定会合で、従来の金融政策維持を決めたが、出口が見えない危ない政策決定だ。
新札を湯水のように刷り、国債を日銀が買い取り、じゃぶじゃぶの金余りで預金金利はゼロ、地銀の半数が2年以上本業で赤字だという。
イージスアショアという防衛ミサイルの導入を決め、総額6千億円を超えるという。
北朝鮮のミサイルに備えるというが、昨日南北首脳会談でエンジン実験場と発射台を永久凍結すると合意したのにだ。

100万円の預金に1%の利息を付けてくれたら年1万円。学校のエアコンなど6千億も要らない。こんな亡国の指導者が後3年もつづくのかとゲンナリする。昨日秋葉原で演説中の安倍候補に「帰れコール」が浴びせられたのも当然だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿