たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

明日は町内コンペ

2018年03月08日 | ゴルフ

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、草、植物、屋外、自然

グリーンヒル関ゴルフ倶楽部 FACEBOOKより借用 3月の平日プレー料金8.030円

明日は町内コンペです。今日はよく降りましたが、明日は明け方に止み晴れる模様です。
家から30分足らずのこのコースは1回か2回行ったことがありますが、コースは忘れました。
どこも退職暇老人ばかりで、明日は成績より帰宅後の集会場での懇親会が主目的の会です。
またも近所の方が同乗させてあげると、お出でになりました。恐縮です。

先日のコンペでは初顔の中年女性と同じ組で、上手だと聞きました。ウエアから道具まで見るからにスーパーアスリートが歴然。スタート地点で「レディスティではなく我々年寄りと同じゴールドティでプレーを」お勧めしました。苦もなく承知され数ホールこなしてから「いつも白杭(レギュラーティ)でやっています」と言われ失礼しました。

聞くと週に4回ラウンドしていて、職業は筋トレのインストラクターで夕方6時頃から仕事だとのこと。アイアンも男性用のヤマハ、UD+2という評判の飛ばし系でした。ドライバーはゼクシオで私は50ヤード置いていかれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿