たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

いきなり初夏の陽気

2015年05月08日 | 日記

数週間前、Windows 8.1 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB3022345) というオプションプログラムが、更新通知されるのでダウンロードしてもインストールが失敗する不具合があった。
マイクロソフトコミニュティで、多数の問答がなされた。本日修正版が利用可能となったと、投稿がメールで送信されたので適用するとまた失敗する。
問答で示されたある方法で私のパソコンは当初版がインストールに成功していたので、当初版が邪魔していると想定し、これをアンインストールし、修正版を適用したら成功した。最近のマイクロソフトの怠慢を示すものだと厳しい愚痴を投書した。

急に初夏になって今日はいたって蒸し暑い日です。来週末故郷で同窓会なので散髪を延期していたが、むさ苦しく今朝は千円のQBカットハウスへ行きました。開店は10時からで、15分前に行ったらもう6人の先客が店の前に順番待ち。私から椅子が無く立って15分を待つのは辛かった。開店前には15人ほど並んだ。開店してさらに10分、計30分待ちで10分カットして貰った。天頂の後ろの禿が大きくなってきた。歳相応でしかたがない。おはぎ2個を買い帰宅して昼食にした。

昨晩夕方名古屋の会社に勤める愚息二男にメールした。正月以来だ。7時前すぐ返信があった。
お久しぶりです。
 皆さん元気そうでなによりです。
 当方は転勤の話もなく、まだしばらくは名古屋勤務と思います。
 アベノミクスのせいか、私の部署では1年前ぐらいから
 フル生産で何かと忙しい。
 しばらくはこの調子が続くといいかなとは思います。
 またゴルフでも行きましょう。
 では。
男同士の親子の絆はシンプルです。