河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-587

2012年10月22日 | Weblog
必死な人間は時に「美しい」とはいわれるけれど、ハタから見ればかっこ悪いことの方
が多いのじゃないですか。

でも本当に必死なら、本人は気にしない。
気にもならないと思う。
そんなことに、かまっていられない。
なぜならできるとわかっているのは、本人だけだからです。

それが実行する人の姿で、そういう必死な人を見て笑う種類の人は、絶対に自分からは
動かない、動けないと思う。

でも、考えてみてください。
一回もやったことがない事を、うまくできるんなんてないですよ。
だから、やる人の初期の姿はすごくカッコ悪くて当然だと思う。
でも、やって、やって、やっているうちに、その仕事が手のうちに入ってくる。

そうすると、もうこれは評価されちゃう。
これが売上が上がる、ということです。

じゃあ、次はリピーターになってもらおう。
で、どうするって…。
実際の仕事というのは、そうやってジグザグに進むわけです。

だから、本気なら恥ずかしくなんてないの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-586 | トップ | 実行へのヒント-588 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事