河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-446

2010年03月31日 | Weblog
早く、とじっくり

時代の変化は早い。
しかし人間の成長は遅い。
だから新しい物事に着手をするには、前から周到な準備をしておく。

それでもなお、実際に行ってみると思った通りにいかない。
知識やノウハウは書物などで学べるけれども、実際のところは試行錯誤で
身につけなければならないのです。

それを知恵といいます。
仕事上の知恵です。

急ぎすぎていると、上っ面だけをやり中身がない。
それでも仕事と金にはなるのですが。

確かに仕事上では急を要する事が多いでしょう。

しかしあえて言いたい。
何かを育てるには、じっくりが必要です。
時間をかけてもいい物をつくろうと。

こういう騒がしい時代。
時を積み重ねる力を信じ、今一度「早く」の自分を振り返ってみる事は
決して無駄にはなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-445 | トップ | 実行へのヒント-447 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事