鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

交通安全協会西大芦支部秋の街頭指導

2015-09-28 | 西大芦

古峯ヶ原街道に、すっかり秋の気配のただよう9月24日(木)

交通安全協会西大芦支部による

秋の交通安全運動の街頭指導が行われました。

西大芦小学校前の信号で

止まった車に声をかけます。

 

台風18号の際は、山の緑の保水力のおかげか

比較的被害の少なかった西大芦地区ですが、

それでも沢の水が石を伴って人家や道路に流れ込んだり

川の土手が崩れたりしました。

大芦川の水もだいぶ引いてきましたが、川底の様子が変わってしまったようです。

 西大芦小学校前の大芦川ではコンクリートで固めた川岸が大きく崩れ

ぽっかり穴が開いてしまいました。

川遊びの時期でなかったのがまだ幸いです。

子どもたちが元気に登校し、

信号の横断歩道を渡って、

街頭指導は終了です。

次の街頭指導は、30日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。