鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

感謝の心。

2014-07-29 | 板荷

 7月27日(日)、板荷5区老人クラブ:福寿会(小関武男 会長)の皆さん11名に、コミセンの樹木剪定・草刈り・除草剤散布を実施していただきました。

 朝8時集合だったのですが、小関会長などは7時30分には作業を始めました。

 

 この日も作業開始の8時には30℃を超え、屋外での作業は要注意の環境でした。でも、板荷の皆さんは男性も女性もパワーがみなぎっており、黙々と作業をこなしていきます。

 

 おかげさまで正味1時間ほどの作業で格段にキレイになりました。

Before                                                              After

Before                                                              After

Before                                                              After

 ゲートボール場の草が青々としている部分には除草剤を散布していただいたのですが、残念ながら。すぐに効果が表れていない写真での比較では「ちっとも変っていない」ということになってしまいますがあしからず。

 コミセンからそれほど遠くない場所に老人クラブが管理している花壇があり、それらを担当されていた5人の方が加わって水分補給をしていただきました。その間に9月の旅行の出欠確認。たまたま稲刈り時のスケジュールだったことから参加者が集まらず、別なプランを練り直すことになってしまいました。

 最後に全員で記念撮影です。

 ほんのわずかですが、この作業にはコミセン(市)から謝礼を提供することになっています。しかし、これだけ大勢の方が自らの道具を持参し、作業していただいているのにほんのスズメの涙ほど。毎年、福寿会の会長さんはそれを了解した上で快く引き受けていただいております。いつも甘えてしまって申し訳ない限りです。こういった地域の皆様の大きな協力により板荷コミセンが維持されております。今後ともよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。