鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

消防団第2分団通常点検(菊沢地区)

2016-11-15 | 菊沢

11月13日(日)に午後1時30分から鹿沼市消防団第2分団(分団長 伊藤仁規)の通常点検が菊沢東小学校校庭で実施されました。

鹿沼警察署の警務課長、地元市議会議員、自治会長、菊沢東・西小学校の校長先生等多くのご来賓のご臨席を賜り厳かに行なわれました。

全員集合の掛け声でスタート

   点検者宣言及び人員報告              そして、人員、服装、器械器具点検

    

  勇士たち      第1部                   第2部                       第3部 

      

           第4部                          第5部 

     

   ポンプ操法                             放水  

      

  鹿沼錦鯉公園(栃窪溜)にて放水点検

    

    松島副分団長の合図で開始                5台の車両からの一斉放水 

     

わぁ~虹がかかりました  素敵

   点検者からの好評と訓示                

    

日頃の練習の成果に、点検者から『優秀』の高い評価をいただきました 

伊藤分団長からの答辞

『市民の生命と財産を守るため、地域防災の要として、今日よりも明日、来年より再来年と向上心をもって訓練に励みます

  頼もしい言葉に参加者の皆さんから大きな拍手が送られました。

 第2分団の皆さん とっても恰好良かった   今後とも宜しくお願いいたします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。