鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

マスのつかみどり大会

2015-08-18 | 永野

8月15日 土曜日

昨日までのぐずついた天気も回復した青空のもと、粟野地域漁協振興会主催の

マスのつかみどり大会が永野コミュニティ公園前の親水公園で開催されました。

今年は20回目、県内外から126人の方の参加申し込みがありました

開始時刻までまだ時間があるにもかかわらず、皆さん水辺でスタンバイしています。

鹿沼市経済部長、市議会議長さんほかが来賓として臨席され、開会式です。

地元の永野川漁業協同組合長あいさつ、粟野地域漁協振興会長あいさつと続き、

ご来賓の方からも祝辞が述べられました。

さあお待ちかね! 合図とともに川に入ります

水面を見つめ、手探り、足探り?全神経を集中してマスを探します

足をくすぐるように泳ぎ回るマスたち。

早く袋に入れないと! 跳びはねるマス

しっかり握って網に。

こんなにいっぱい捕まえました

事務局の人からアイスキャンディをもらいました

火照った体に沁みこんでいきます。

夏のひととき、清流とマス、楽しい時間を過ごしました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。