鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

ピッチピチ!まぐろ解体ショー

2008-11-24 | まちなか


うっわ、眼がでっかくて、パッチリ。。

美人だね、このまぐろ?

じーっと見つめてるし。。

惚れてまうやろー!

眼が大きくてパッチリしていることから、眼パッチリまぐろ、めぱちりまぐろ…

メバチマグロだそうだ。

 

鹿沼市まちなかの元気な商店街「まろにえ21」主催、

まぐろ解体ショー&大オークション競り市が、22日(土)

栃木銀行鹿沼支店駐車場で盛大に行われました。

 


会場に到着したときは、オークションの真っ最中。

鉢花類、果物、野菜などが、原価で飛ぶように競り落とされてたよ。

もってけドロボー!

みかん2個無料でゲット

そこのけそこのけクラシックカーが通る。。

 

ウッディパーク鹿沼スペシャルステージの通り道でした。


メインイベントの解体ショーの開始を今か今かと待ちわびます。

 

いつのまにか、テント周りは黒山の人だかり。。

ハイ、危ないので下って、さがって、

ええい、控え!控え!控えおうろう!

こちらに、おわすお方をどなたと心得る畏れ多くも、

三陸沖産のとれたてピッチピチメバチマグロであらせられるぞー、

ピッチピチやぞ。。


いよいよ解体の始まりはじまり、、、

 

切れそうな包丁ですねーー。。マジあぶねーし。

みんな固唾を呑んで、ジ~っと見入ってます。

大将、さすがの包丁さばき。。

ズバズバいきます。

 

午後1時30分からはじまって1時間余けっこう時間がかかるものネ。

途中我慢しきれず。「はやく味見させてよ」の声、、

ようやく試食になって、お客さんに振舞ったのですが、

 

進行役のおねーさんが一切れ食べたところ、

そうとう待ちくたびれたのでしょうネ、

「なんで私らより先に食べるのよ、はやくしてよ」だって、、

殺気立ってるよ。。

小生もなんとかご賞味させていただきました。

サッパリ系で美味しかったですヨ。

味見も2回あり、大サービスですね。

 

中トロ、赤みが飛ぶように売れてました。。

大トロはマグロの重さを当てた方にプレゼントされたそうです。

あとから聞いたんですが、メバチマグロは赤みが旨いんですって。。

だっから、赤み赤み赤みーっ大声出してたおかあさんがいたんだ。。

なるほどね。納得。。

まぐろの赤み買いたい、まぐろ買いたい…   まぐろカイタイショー。。

オアトガヨロシイヨウデ。。

 

大勢の観客を魅了し、いろいろ楽しませてくれた

『まぐろ解体ショー&大オークション』であった。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。