鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

1月1日 元旦マラソン大会 (^_-)-☆

2018-01-10 | 北押原

 平成30年1月1日(月・祝)

 体育協会北押原支部陸上競技部(黒川幸昭支部長)主催による

     元旦マラソン大会が行われました。

 

 日は、雲一つない絶好のマラソン日和

   

 お正月の恒例行事になったこのマラソン大会

 地区内外から多くの参加者が樅山地内を走ります 

    

  

 役員さんは早朝より生子神社にある「いちご会館」に集合(ご苦労様です m(..)m)

 「のぼり旗」や「受付」の準備をし参加者をお出迎え。

 

 開 会 式 

 参加者全員で準備運動 

   

 

  生子神社では・・・初詣に訪れた参拝者が両手を合わせて祈願しています。

「良い年になりますように」 

  

 「樅山生鼓連」のお囃子が景気よく鳴り響いています

  

 全員が完走できますように 私もお祈りしました

  

 発着地点の飯島橋に到着 

  

  午前10時 予定通り黒川支部長の合図で よぅ~いドン 

  

 日光連山を正面に東武日光線と小藪川に並行して スタートしました 

  みんなぁ~頑張って~    

  見てみて~! 金色に塗装された特急「日光詣スペーシア」

   

 ランナーが戻ってきました。 

   パンパ~ン🎉🎉🎉~  ゴール

   

 最後のランナーもゴール 

    全員が完走しました 

       2歳の女の子も頑張りました。

  

 いちご会館に戻って閉会式

  

 小学生・中高生・一般の男女 1位から3位までを表彰しました。

 最後に 生子神社の お守り  全員に

   

   

 来年もまた走りに来てね 待ってま  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。