鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

鹿沼市サッカーフェスティバル&鹿沼・足立交流大会

2009-07-26 | スポーツ

鹿沼市サッカー協会主催の第22回鹿沼市サッカーフェスティバル

&第17回鹿沼・足立交流大会が26日、

自然の森総合公園サッカー場で行われました。


↑佐藤信市長の来賓あいさつ


↑見事な選手宣誓


参加チームは、幼児から小学生、中学生、、高校生、社会人、お父さん、

レディース、クラブ、フットサルまで56チーム、総勢人。

幅広い年代から大勢のサッカー愛好者が大集合。


↑ハイ ポーズ



サッカーの技能検定やサッカーサスケ、サッカークリニック、

ファミリーフットサル、ミニゲームなど、盛りだくさんの内容。

終日、お母さんお父さんの熱い声援を受け、

白熱したゲームが繰り広げられ、元気いっぱいプレイを楽しんでいました。


↑メッシ級のドリブル


↑近い将来のなでしこジャパン
 

それにしてもピッチの上は暑い

小生はパチリ、パチリしてるだけなんですが、汗がどばっと出てきます。

なんか土用干しの梅のようです。(シワシワになりそう


↑足に吸い付くようなドリブル



昨日は、足立のチームとの試合や出会いの森での川遊び、

夜はホームステイと親睦や交流を深めたようです。

夏は足立の子どもたちが鹿沼にホームステイ、

冬は逆に鹿沼の子どもたちが足立に…

サッカーを通した民間レベルの都市交流が17年も永く続いてます。

子どもたちには貴重な体験といい思い出になったことでしょうね。


今日参加したチビッ子の中から、将来の栃木SCやJリーガー、

すえは、日本代表が輩出されるかも。

ワールドカップやオリンピック目指して、頑張ってほしいですね。


↑ボールを追いかけて・・・

 

暑い中、鹿沼市サッカー協会スタッフの皆さん、大変疲れさまでした。

新たなサッカーのまち鹿沼、

そしてサッカーファミリー1万人が達成されるよう願ってます。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツ (そら)
2009-07-27 11:43:20
子どものいきいきとした姿がすごーくいいですね。

サッカーだけでなく、どんどん他のスポーツも見れたらいいですね。

先日新聞にドッジボールも全国に行く!って記事をみました。デジコミでどんどん小学校中学校鹿沼市のスポーツを取り上げると子どものやる気応援する人たちすべてのものがあがっていくようなきがします
返信する
そらさんへ (@番頭)
2009-07-27 12:17:38
コメントありがとうございます。

いい天気になって、人工芝は凄い暑かったんですが、
子どもたちは、元気いっぱいでした。

これからも出来るかぎりスポーツを取り上げて
いきたいと思いますので、
応援よろしくです。
返信する
楽しみ♪ (そら)
2009-07-27 16:02:07
 暑い中取材に行かれるのも大変ですね!

 今後も楽しみにしていますので、取材の方々も熱中症に気をつけてくださいね♪
返信する
お気遣いいただき… (@番頭)
2009-07-27 22:18:00
恐縮です。

暑い中の取材でおっさんの身体はグダグダ、記事もグダっちゃってますね。
まあ、文章は気候に関係なく相変わらず、なんですけどね。

デジコミはさんのようにコツコツ、地道がモットーですので、
ご期待になかなか沿えないかもしれませんが、
精一杯の努力はしていきたいと思います。

これからもヨロシクです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。