鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

おいしい生活。土曜の土用干し。

2009-07-25 | おいしんぼ

なんかスッキリしない天気が続いてますネ。

梅雨が戻ってきた感じ。。  




今年も土用干しの季節がやってきました。

…といっても先週の土曜日のことですけど。。

庭先に、昔々、稲の苗を入れて運んだ、伝統のプラスチックトレイの上に、

塩づけした梅を、きれいに並べて干します。

 

口の中に唾液が広がってきましたか?

パブロフの犬 状態でしょ。。

干し始めは、皴があまりなくつるつるなんですけど、

2日程で水分がぬけて、皴が寄ってきます。



これから夏本番、あなたも干乾びないよう、

十分に塩分や水分を補給して、潤いのある生活を送りましょうね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。