鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

とちぎ元気フォーラムin鹿沼&四校合同文化祭 Revolution to KANUMA

2013-12-19 | まちなか

とちぎ元気フォーラム in 鹿沼が、12月14日、

鹿沼市民情報センターで開催。

 

福田知事が、くらしのこと、福祉のこと、これからの“とちぎ”のことについて

意見交換を行いました。

意見交換では、高齢者の見守りや健康づくり、通学路の道路整備、重機盗難の対策など、

様々な意見や要望が寄せられ、

福田知事や担当部長が、真摯かつ丁寧に回答していました。

 

 

福田知事の県政報告のあと、市内の2団体が活動報告。

これがとても素晴らしかった。

一つ目が、高校生まち変プロジェクト会議の代表 岡田剛治くんの発表。

高校生と思えない落ち着きぶりと堂々とした説明。

いまどきの高校生のプレゼン力は、見事です。

 

 

知事もいたく感心、県教育委員会に高校生モデル事業として

県内に情報提供するよう促すとおっしゃっていました。

 

二つ目は、皆様ご存じ、鹿沼図書館ボランティアKLV(カリブー)

代表大橋浩子さんの発表。

大臣表彰も受賞した、先進的な図書館ボランティア。

 

 

ボランティアをやれる人が、やれる範囲で、やれるだけやる、

すばやしいモットーです。

いまなお、会員が増加、子どもさんと親子で登録する人もいるそうで、

善の循環が起きてるって、知事よりお褒めの言葉を頂戴。

 

両団体のますますの活躍、地域貢献を期待してます。

 

 

さて、ここで、告知を一つ!

高校生まち変プロジェクト会議が主催する

四校合同文化祭 Revolution to KANUMA ~

 

 

12月23日(月・祝) 午前10時~午後4時

これって、千手山公園観覧車ライトアップと同日じゃね。

かぶってはないようです。

鹿沼市文化活動交流館

とちまるくんや上原チョーが登場。

 

みんな、来てチョー!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。