鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

夏はご用心

2015-08-11 | 西大芦

西大芦コミセンです

クーラーをかけないで窓を開けて仕事をしていると

にぎやかな声と

いい匂いが・・・・・・

平日ですが大芦川は川遊びの人たちでにぎわっています

清流のまち「鹿沼」

大芦川の澄んだ流れは

鹿沼市民として誇りです

 

でもね

何度も言ってますが

大芦川は自然の川です

管理されたプールではないので、気をつけてね

この季節、上流で雷雨があると

急に増水します

夕立の足は速くて

古峯ヶ原の方が暗いかな・・・と思うと

あっという間に雨が降り出します

川遊びの人たちが多い

大久保辺りも地形的に雨の多いところです

川岸も滑りやすくなるので気をつけてください

それから

雨がふると

川の流れも変わります

浅かったところが深くなったり、深かったところが浅くなったり

いつも同じ地形ではありません

 

そして

川遊びの道具

バーベキューの道具

生ごみ・食材の容器

どんな時でも、きちんと片づけて帰ってくださいね

西大芦を守るために

ボランティアで片付けてくれるのは地元の皆さんです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。