鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

第1回南押原ふるさと祭り

2015-08-11 | 南押原

8月8日、記念すべき第1回南押原ふるさと祭りが開かれました。

連日、日照り続きだったお天気が、この日に限って「午後雨」の予報。

「少しぐらいなら濡れてもいいや」ってことで朝8時から準備開始です。

テーブルやイスを持ち出して、

電気をつないで準備おっけー。

いろんなテントが店開き、

最初のイベントは、南押原出身のタレント筑井美佑輝ちゃんとの撮影会。長身でスラリと渋めの浴衣を着こなす美佑輝ちゃん。ウナガールの時より少し大人っぽくなったかな。

踊りの開始に先立って浴衣コンテストの受け付けや

浴衣と甚平の子にはお菓子をあげましょう。踊ってくれた子には光るおもちゃもプレゼントしますよ~。(と、モノで釣る作戦)

やぐらのセットもOK!。

軽く触れ太鼓を演奏するうち、夜の帳がおりてきて、

 怪しいやつらも登場。

精霊法師トチノキッド参上。南押原の平和を守ってください。

司令官ではなく、市長さん。

そして、議長さんもごあいさつ。

お祭りの名前「南押原ふるさと祭り」を考えてくれた、横田君に最優秀賞をお渡ししました。

では踊りを始めよう。

歌って歌って、踊って踊って、

南押原は鹿沼市の南国ですから、フラも踊りましょう。

浴衣のお嬢さんもいっぱい来てくれたので、コンテストも盛り上がりました。

トチノキッド賞と筑井美佑輝賞のゆくえは?  キミだっ!!

 えっ 俺?

飛び入りで音頭をとってくれた皆さんもありがとね。

 そんなこんなで夜も更けて、心配した雨もなく、 ヘタな夏フェスより盛り上がったお祭りでしたよ。

アイデア会議、実行委員、スタッフの皆さん、協力いただいた皆さん、協賛金をいただいたスポンサーの皆様、当日のお祝いを下さった皆様、大変ありがとうございました。

来年は、NEW南押原コミセンで計画しています。(身動き取れないほど詰めかけちゃったらどうしましょう)

では、またお会いしましょう。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。