鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

ふれあい いっぱい @永野マスつかみ取り大会

2012-08-22 | 永野

マスのつかみ取り大会をとおして、

清流と自然を県内外の方々に広くPRし、

豊かな自然の保護に寄与することを目的に毎年開催されている

マスのつかみ取り大会が

日 水曜日 

永野コミュニティ公園前親水公園にて 今年も行われました。

先着100名さま  午前10時の受付 

つかみ取りは    午前10時30分から開始

お約束の  素手にて 実施すること

市内外から多くの参加があり、なんと

99名  来場者は180余名

市内が3割・市外が7割

栃木市や小山市の方が多く見られました。

いよいよ、スタートです。

 

 なかなか 素手ではつかめず・・・

皆さん 苦戦しているようでした。

子ども達も より多く つかみ取ろうと 

川に座り込み、両足をめいっぱい広げての体勢で

囲いこみ漁 をしている姿が多くみられましたね。

そのほうが たくさん 掴めるのかしら

自然とのふれあい・親子とのふれあい・帰省客とのふれあい・

地域とのふれあいなど、たくさんのふれあいが いっぱい

笑顔と ふれあいで あふれていた マスのつかみ取り大会でした。 

来年は 地域の活性化と 参加された皆さんに もっと楽しんで

頂けるような イベントが開催できるよう、 

なにやら、永野元気UP大作戦な企画がありそうですよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。