鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

山吹ロードの下草刈りを実施しました。

2016-06-06 | 西大芦

 6日(日)朝から好天に恵まれ西大芦の玄関口(下大久保くねのはら橋付近)から、

下ノ向(金剛山付近)まで、山吹きが植えてある周辺の草刈りを行いました。 

 

くねのはら橋から見下ろす大芦川は、澄み切った流れです。    

   

作業を開始しました。  西大芦地区活性化事業推進委員会の方々が、ビューン、ビューンと

草刈り機を稼働していました。

また、機械が困難な場所は手刈りです。  

 

豪快な滝の流れの音・・・                刈った草を熊手でかき集めて・・・

 

 

暑さも増してきました。           県道沿いがきれいになりました。

 

    山ぶきの枝を剪定することにより、来年も新芽からきれいな花々をつけてくれます。

 

                                きれいになりました。とても気持ちいいですね。

 

・・・みず菜・・・  煮物がおいしいですよね。      山ゆり・奥には蕨が群生していました。

 

                              斜面も・・・

 

 石垣の上もきれいにしていただきました。 

 

                              間に1本植えました。 

 

穴を掘って植えた山吹に水をやりました。

 

下は、くねのはら橋から、上は原山から草刈りしていただき、合流しました。

ここで最後の草刈りを行いました。      

お疲れ様でした。西大芦の山吹ロードの下草刈りが終わり、

お茶やコーヒー・梅干しを(汗をかいた後のおいしいこと)ごちそうに

なり解散となりました。      2回目、7月24日(日)です。

西大芦地区活性化事業推進委員会の方々、大変お世話になりました。

またよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。