喫茶 輪

コーヒーカップの耳

今ごろエアコン手入れ

2024-07-10 14:59:12 | 日記
もっと早くにしておけばいいのに、今頃エアコンの手入れをしました。
エアーフィルターの掃除です。
暑いのに一旦電源を切って。
前にもやったんですが、このエアコン、難しいんです。
 
 
なんとか、フィルターを外して(この手順が難しい)、妻に清掃してもらって、さて取り付けが上手く行かない。
 
 
取説見てやるんですけど、フィルターがはまらない。挿入口が見つからない。
取り出したんやから、すぐわかるはずなのに見つからない。
後期高齢者夫婦で、汗かきながらああだこうだとやるんですけど、分からない。
しまいにイライラしてきたけど、焦って壊したら何にもならない。
そのうち妻が、ここちゃうん?で解決。
 
次はカバーがはまらない。四苦八苦してもどうしてもはまらない。
もしかしたら?
やっぱり上下逆だった。
それが分かってからもまだはまらない。
二人とも汗だくだく。
なんとかかんとか出来たが、歳いくということはつまらんことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしております | トップ | 術後初のウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事