喫茶 輪

コーヒーカップの耳

今年の地蔵盆

2021-08-23 22:05:36 | 地蔵さん
地蔵盆祭りですが、
昨年に続き今年も行事はできなくなりました。
最小限の人数でお掃除と飾りつけをしました。





お供えは、例年ほどではありませんがたくさんの方がお持ちになってくださいます。
なので、今日明日は、私を含め世話人が境内で待機しております。



信者の方には『縁起小墓圓満地蔵尊』を無償でお配りしている。
「謹呈・小墓圓満地蔵尊奉賛会」と書いた票をつけて。
ところが、「気持ちです」と言って代金を持ってきて下さる方がたくさんある。
500円から一万円までいろいろと。お供えとは別に。
これは予測していなかった。
本をありがたがってくださったのだ。うれしいことです。
これはわたしが戴くわけにはいかないのでお地蔵さんへの浄財とさせていただいています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インタビュー | トップ | 2021年の地蔵盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地蔵さん」カテゴリの最新記事