ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

畑の収穫(8/25)

2016-08-29 06:29:38 | 

休暇最終日の木曜日は、
朝から太陽燦々で、日中も31℃。


朝6時頃に家を出て、
畑へ収穫&作業に出かけました。






この日、収穫はこれらでした。



人参とミニ人参。

ミニ人参は、これで終了。
また来年植えたいと思います。

簡単、虫食いなし、おいしい。
ミニ人参、いいですよ。
プランターでもできます。



そして、ミニ大根も。


お肌がボツボツ・・・


2度目の種蒔きで、収穫。
あと数本残しています。





パプリカとピーマン。
まだらだけど、食べたいので収穫。




この日も大収穫のトマト



桃太郎という品種は大きくなりますね。


このほか、ナス、インゲン、四角豆、
トウモロコシの収穫でした。
トウモロコシは、あと1回で終了です。


今回収穫した大部分は、
先日、娘が参加した青年集会に提供でき、
食べて頂いて、感謝でした。


安全、安心な無農薬、有機肥料野菜です。






***





シーズン終了で、露店の店じまいのタイミングで、
小玉スイカを2個も頂いて恐縮しました。(^^;)



今年もスイカジュースにして飲みました。


ん~、うまい!


暑い時は、カリウムたっぷりの
スイカジュースが一番おいしいです。



ここ数日、随分涼しくなりました。

でも、迷走台風10号は、
まさにこちらに向かっているので心配です。

今までに例のない進路だそうで、
今日現在も、まだどこに上陸するか
予測できないらしいですね。



今、岩手に居るノブさん、
車で行ったんだけど、
明日、帰って来られるかなあ??

(台風と同じ進路です。笑)





ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿