ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

鳥の歌♪

2013-12-06 08:58:46 | 教会
天気が昨日から崩れてきました。
いよいよ今日から雪マークが再登場です。
少し積もるかな?


そんな中、再び私の腰に異変!
ぎっくり腰のような症状が・・・

痛い!無理できない。

これからクリスマスというのに。


昨日の祈り会の後、夜8時30分頃に、
教会近くの「エルム街」へ行ってみたら、入り口がずらーっと
イルミネーションが施されていましたよ。







性能悪いデジカメしか持って行かなかったので、少し曇りましたね。
実際はもっとクリアです。


県外の方のために・・・
五所川原市のエルム街は、ここら辺では珍しいくらい、
東京や関東方面の有名なお店(ファッションやインテリアやラーメン店など)が
県内にいち早く来て、市だけではなく近隣の市町村からも若者達が来る、
毎日にぎわっているモール街なんですよ。


  


先日、娘が、以前買ったという鳥の絵のポスターを
壁に貼り出しました。
クリスマス用のポスターだから・・・と。



鳥の絵を見ていると、思い出した讃美歌がありました。




「鳥の歌」(スペインのクリスマスキャロル)

1.夜が明けて 小鳥たちは歌い始める。良い知らせを。
「ベツレヘムに かわいい幼な子が生まれたもうた 
この方こそ 神のひとり子」と





2.小鳥の歌 村に町に告げ知らせる。 良い知らせを。
「この世の罪 その身に負うために 生まれたもうた
この方こそ 世の救い主」と





この時期しか歌わないクリスマスキャロルがたくさんあります。
一つでも多く歌いたい、聴きたい。
ヘタだけど、ピアノで弾きたいなあと思います








ぎっくり腰って、何も重いモノを持ったからって
なるものではないんですよね。
むしろ、何もしていなくても、急になるものでして、
たぶん、何日間のストレスとか、疲れの積み重ねが
腰痛になって出てくるのですよね。


そういえば、今年の2月~4月は、本当に腰痛できつかったです。
整骨院に通うこと一ヶ月ちょっと。
それ以後は、なんとか直ったので感謝でしたが、
クリスマスと雪片付けが待っている時、大切にしなくちゃ。




ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿