ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

チョコマカロン&冬景色

2015-02-13 06:56:45 | スイーツ
昨日は、曇りながらも、
暖かい一日になりました。



こちらのような寒い地方も、木の芽が膨らんでます。
少しずつ春が近づいていますよ。



********




さて、明日はバレンタインデーですね。

数日前に、ノブさんが、お世話になっている方々から
チョコを頂きました。


 

なにやら、動物的な柄が・・・

これ、アンジェリックさんのチョコマカロン。


この獣調とハートのプリント、大人っぽいですが、
味見してみたら、意外と甘かった!

マカロンだからかもしれませんね。

大人の味のアンジェリックさんにしては・・・。




チョコのプリントは、最近、
100均でさえ、シートが売られるようになりましたね。






*******





数日前、気分転換しに、
里山の方へ向かいました。
我が家から車で20分もしない所です。




里山から岩木山が覗いています。



最高気温が4℃ほど。
寒くありません。太陽が暖かくて、
心地よい日でした。


小鳥を見たいと思っても、
なかなか巡り会えませんでした。




車もあまり通りません。
たまにすれ違うのは、ブルのみ。








だんだん里山の中へ行くと、しーんとして、
冬の静寂・・・




ここに動物の足跡や小鳥の声さえあれば・・・。
もっと気分が乗ったけれど。


でも、きりりとした空気や、
太陽の光や、木々の影がゆれたりして、


冬は、ほかの季節の彩りは少なくても、
独特の雰囲気がありますよね。



ふと、音がして見上げると、



北海道へ向かう飛行機が通りました。


懐かしい、恋しい北海道へ。
北海道は小鳥の宝庫でしたからね。


飛行機の翼につかまって、
このまま飛んで行きたい~~~!。





ちょっとノスタルジックな
ここあでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿