ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

発酵食品メーカー&バラ

2017-07-30 06:10:06 | 手作り

娘が、最近、こんなものを買いました。



1万のクーポンがあって、結局、数千円でゲット!
安かったんですよ。


早速、お試しに作ったのが、
麹の甘酒です。初なのでワクワク。




8時間メーカーにお任せ。
夜仕込めば、朝に完成!

これは失敗も無く、便利。


すごい甘い!

お砂糖代わりにスイーツや料理に使用できます。
もちろん、少し薄めて甘酒にして飲みます。

天然の「飲む点滴」だから、
夏バテや栄養補給にはいいですね。


次は、塩麹を作りました。
これは6時間。

お魚、お肉、野菜・・・何にでもok。
漬け物にもね。





これから礼拝です。

午後は、子どもの集会。
スイカ割りと水鉄砲。

昨日は、蒸し暑くなりました。


雨予報は今日も続いていますが、
昨日もハズレたから、
今日も晴れるかな? 笑




ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿