ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

最近食べたおいしいもの2

2018-10-07 06:03:52 | おいしいもの

少し前の事ですが、

エルム(ショッピングセンター)の2階に新しく出来た
フードコートでうどんを食べました。




「はなまる」さんの「豚汁うどん」(中サイズ)

豚汁とうどんは合うんだろうか?
と思って、興味津々でした。


これが意外と合うんですね。
普通の豚汁より味が濃くて、こってり目なので、
うどんにもからんできますね。

味噌煮込みうどんとは違いますが、
似たような味です。
こちらの方がさらっとしています。

具は、豚汁なので大根や人参など
味噌煮込みとは全然違いますが。


サイズが、大、中、小とあり、
小だと少ないのかなと判断し、中にしたら、
かなりお腹がいっぱいに。小でも良かったです!


ノブさんと一緒に行ったので、
少し食べてもらいましたが、

その代わり、彼が食べている函館の塩ラーメンを
少しもらって食べました。
(これがまたうまくて。結局かなり食べてるね。笑)



***




昨日はクラフト展へ行きましたが、
いつもは距離が2キロ以上ある遊歩道で行うのですが、
台風のため、近くの大きな施設で行いました。

でも、皆さんが考える事は同じで、
台風を避けたくて、昨日訪れた方が多かったです。

普段は広い会場も、人、人、人で狭く感じました。

その様子は、また近日アップします。



これから、礼拝です。

台風は温帯低気圧に変わりました。
が、かえって風が強くなってきました。
りんごは大丈夫かなあ?

午前中は、まだまだ油断できません。
県内と、北海道の皆さんは、
くれぐれも気をつけてください。


これが今年最後の台風であれば、と願います。




ここあでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-10-07 06:13:32
「はなまる」の豚汁うどん、旨そうですね。   
私も、食べてみた~い。
今日、また教会に行ってきます。
結論は出ていませんが、行くだけ行きます。  
返信する
ちっぷさんへ (ここあ)
2018-10-07 08:30:56
おはようございます。
そちらにも、はなまるがあるなら、是非!
おいしいですよ。
教会へは何度も行って下さい。それから、ゆっくり決めたらいいと思いますよ。
返信する
こんにちは (ロメオ)
2018-10-07 12:33:01
具だくさんの豚汁うどん、美味しそうですね。御主人の塩ラーメンも気になります(^^)
アツアツの麺類が寒くなるにつれ格別美味しくなりますね。
今度の台風の風はかなり強かったです。
リンゴなど果樹が落ちないか心配ですね。
今日は日曜日の礼拝で、ご多忙なことでしょう。
返信する
ロメオさんへ (ここあ)
2018-10-07 15:18:20
ロメオさん、こんにちは。
台風が温帯低気圧に変わったら、初めは生ぬるい南風が吹いて、続いて今度は涼しい西風に変わって、一日どんよりした天気になりましたが、私の感じでは、りんごは意外と落ちなかったような気がしています。(まだ午後3時頃の段階ではニュースの発表がないのですが。)
かつてのりんご台風のような酷い事にはならないように思うので、少し安心しています。
うちの主人が食べた塩ラーメンがまたおいしくて、
函館のラーメンで、たぶん、あごだしじゃないかな? 普通の煮干し出汁とも少し違うし、ずっとすすっていたい感じの出汁なんですよ。あっさりだけど、コクがある、深い味。
私が一番好きなのは、味噌ラーメンなんですけどね。青森には、味噌カレー牛乳ラーメンという、珍しいけど、とてもおいしいラーメンがあります。元々は札幌が発祥らしいですが、カレーと味噌が合うし、牛乳がまろやかさを出しています。すごいでしょ?おいしいですよ~。
返信する

コメントを投稿