今日のお客さんのYさんが、「3日前、電話を掛けたけど通じへんかったで」と言った。
私は電話を掛ける時は携帯電話で店の電話は掛かってくるだけ。だから不通になっているのをYさんに聞くまで知らなかった。
試しに店の電話を掛けると使えない。携帯から店の電話に掛けると「お客様の都合によりご使用になれません」とメッセージが流れた。
私「そんなメッセージが流れたら、掛けてきたお客さんは店が潰れたと思うで」
客「そうや、何回か掛けて通じえへんかったら店を閉めたと思う人もいてるで」
私「営業妨害になるなあ。とにかくNTTに電話するわ。
電話局の故障係に電話を掛けると「不具合がありません」との返事。
私「いや、実際に掛かれへんねん。もっと念入りに調べてや」
係「電話料金が未納で止められてます」
私「俺とこは引き落としやで。口座は十分に残高はあるし、未納は無いはずや」
係「とりあえず、こちらで手配して仮接続をしますので明日、料金係に電話して下さい」
公共料金など何でも引き落としで通知書が沢山送付してくるので、私はほとんど目を通さない。帰宅後、通知書を見たがその中の一通に3万1000円の明細書と共に振込用紙が入っていた。
「えーっ!工事代が3万1000円?」7月にブロードバンドの光ファイバーをeoからNTTに乗り換えた時に発生した料金だ。
そして予定外のeoの撤去代が12600円も要った。代理店に工事代は約2万5千円と聞いてたし撤去代の説明は無かった。それと取り替えた月のブロードバンド代がNTTとeoがダブついて支払う羽目に。
キャシュバック3万円につられてNTTのフレッツ光に乗り換えたが、かえって高くついた。皆さんも乗り換える時は慎重に…。
一句:キャシュバック うまい話は 慎重に
謎かけ:キャシュバックに要注意とかけて、彼女とデートする時の胸と解く。どちらも(高なる・高鳴る)時もある
私は電話を掛ける時は携帯電話で店の電話は掛かってくるだけ。だから不通になっているのをYさんに聞くまで知らなかった。
試しに店の電話を掛けると使えない。携帯から店の電話に掛けると「お客様の都合によりご使用になれません」とメッセージが流れた。
私「そんなメッセージが流れたら、掛けてきたお客さんは店が潰れたと思うで」
客「そうや、何回か掛けて通じえへんかったら店を閉めたと思う人もいてるで」
私「営業妨害になるなあ。とにかくNTTに電話するわ。
電話局の故障係に電話を掛けると「不具合がありません」との返事。
私「いや、実際に掛かれへんねん。もっと念入りに調べてや」
係「電話料金が未納で止められてます」
私「俺とこは引き落としやで。口座は十分に残高はあるし、未納は無いはずや」
係「とりあえず、こちらで手配して仮接続をしますので明日、料金係に電話して下さい」
公共料金など何でも引き落としで通知書が沢山送付してくるので、私はほとんど目を通さない。帰宅後、通知書を見たがその中の一通に3万1000円の明細書と共に振込用紙が入っていた。
「えーっ!工事代が3万1000円?」7月にブロードバンドの光ファイバーをeoからNTTに乗り換えた時に発生した料金だ。
そして予定外のeoの撤去代が12600円も要った。代理店に工事代は約2万5千円と聞いてたし撤去代の説明は無かった。それと取り替えた月のブロードバンド代がNTTとeoがダブついて支払う羽目に。
キャシュバック3万円につられてNTTのフレッツ光に乗り換えたが、かえって高くついた。皆さんも乗り換える時は慎重に…。
一句:キャシュバック うまい話は 慎重に
謎かけ:キャシュバックに要注意とかけて、彼女とデートする時の胸と解く。どちらも(高なる・高鳴る)時もある
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます