ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

●FNS『春になったら』

2024-03-28 11:17:18 | Weblog

 芸人の彼氏と春に結婚する娘・椎名瞳(奈緒)と、癌を宣告され春までの余命の父・椎名雅彦(木梨憲武)が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」をそれぞれ書いて実現していくかけがえのない3ヵ月間を描いた、笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。
 将来に不安のある売れないピン芸人との娘の結婚を父は猛反対、一方の瞳も、かたくなに延命治療を受けようとしない雅彦をなんとか説得しようと試みる。
 お互いの幸せを願うからこその衝突や諦めを繰り返したり、時には泣いたり笑ったり。明るさと切なさも織り交ぜて残り僅かな二人の時間を思いの全てをぶつけ合う親子愛に感動した。
 二人の思いやりのすれ違いが切なかったが、次第に妥協点を見つけて同じ方向を歩き出して、父娘の貴重な時間を悔いなく生きてほしいと願った。
 涙を流しながら父への思いを訴える瞳を演じる奈緒の心がこもった演技にグッときて、父を演じた木梨憲武の人間味がある演技に心が温まった。また瞳の悩みを聞いて慰め抱きしめる助産医院の杉村院長(小林聡美)の演技が秀逸で彼女の包容力に癒された。
 最終回は瞳と一馬の結婚式の後に雅彦の生前葬という予想外のサプライズには驚かされた。悲しいこともあるけど、その分、沢山の幸せなことがあると思わせる作品で、今期、3本の指に入るドラマだった。
 因みに主人公の名前が瞳で、それとなく亡き娘の瞳と重ねながら観ていたが、福山雅治の主題歌のタイトルが『ひとみ』と分かった瞬間、涙が溢れた。

■主な出演者の似顔絵集⇒http://www.ainet21.com/nigaoe.htm


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●NTV『となりのナースエイド』 | トップ |  ●慕嬢詩『花冷え』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事