ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

●マイナーな曲

2024-05-10 11:36:21 | Weblog

 お客さんがたかじんのマイナーな曲の『雨の日はバラードで』を唄った。

 私 「ええ曲やなあ。たかじんだけにジーンときたかじーん」
 客D「何をややこしいことを言うてるのん」
 私 「この曲を聞くのは初めてやわ」
 客D「俺、マイナーな曲が好きやねん」
 私 「マイナーな曲だけにウマイナー」
 客D「ダジャレでほめてもろても嬉しあれへんわ」
 私 「それにしても誰も唄えへん曲を唄(ウト)うてくれて有難う」
 客D「好きで唄(ウト)うてるので、礼にはおよべへんよ」
 私 「いや、ちょっとでも減価償却できたから」
 客D「減価償却?大げさな、1曲100円やろ」
 私 「塵も積もれば山となる。小さな積み重ねが大きな売り上げに繋がるねん」
 客D「大げさな、俺がなんぼ唄(ウト)うても山にはなれへんわ!」
 私 「そう言えば昔、マイナーやのによう売れてたグループがいてたなあ」
 客D「そんなグループいてたか?」
 私 「ああ、いてたで。和田弘とマイナースターズ」
 客D「それ、マヒナスターズやろ!」

 ※謎かけ:マイナーな曲とかけて、通信網と解く。どちらも(熱湯沸く・ネットワーク)でしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●お風呂 | トップ | ●慕嬢詩『メトロック大阪』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事