ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ソチ・オリンピック

2014-02-08 03:51:44 | Weblog

 8日の午前1時間からソチ・オリンピックの開会式の放送がある。それが気になってか、Tさんのカラオケの点数がイマイチだ。

 客T「12時までに帰るわ」
 私 「何で?」
 客T「ソチ・オリンピックの開会式を見るねん」
 私 「カラオケの点数が悪いのは、気持ちがソッチに向いてるからやなあ」
 客T「そう、あっちの方じゃなく、ソッチや」
 私 「そち(其方)は私と同じギャグを言うのか。芸がないのう」
 客T「ソチのギャグ言うたら、それしかないで」
 私 「ソチは都会じゃないで」
 客T「何で?」
 私 「ソチだけに過疎地」

 一句:ソチ・オリンピックの
 謎かけ:ソチ・オリンピックとかけて、利益をねらって行う行為と解く。どちらも(冬季・投機)です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄洒落 | トップ | お酌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事