今日はゴスペル講座を受けるための条件である、一般教養講座の第1回目の受講日だ。
講座は10時からなので目覚ましを9時20分に合わせたが、1時間前に目が覚めた。2時間ぐらいの睡眠なので教室で居眠りをしないか心配だ。
肝心のゴスペル講座はまだなのに、こちらの講座が先だ。初めての受講なので要領も得ず不安のまま会場に行くとかなりの人だかりで驚いた。大雑把に数えたが受講者は約500名は居たと思う。
既に席が詰まっていて2時間も立っていられないと思っていたら、係員が臨時のパイプ椅子を演壇の前で配っていたのでそれを貸してもらっい座った。
今日受けたのは『対話力・文章創造講座~楽読楽書のすすめ~』で、講師と内容が面白かったのと役に立つ内容だったので、睡眠不足を忘れさせてくれた。
一句:講座受け 中身の濃さに 目が冴える
謎かけ:講座とかけて、反対集会と解く。どちらも(講義・抗議)もします
講座は10時からなので目覚ましを9時20分に合わせたが、1時間前に目が覚めた。2時間ぐらいの睡眠なので教室で居眠りをしないか心配だ。
肝心のゴスペル講座はまだなのに、こちらの講座が先だ。初めての受講なので要領も得ず不安のまま会場に行くとかなりの人だかりで驚いた。大雑把に数えたが受講者は約500名は居たと思う。
既に席が詰まっていて2時間も立っていられないと思っていたら、係員が臨時のパイプ椅子を演壇の前で配っていたのでそれを貸してもらっい座った。
今日受けたのは『対話力・文章創造講座~楽読楽書のすすめ~』で、講師と内容が面白かったのと役に立つ内容だったので、睡眠不足を忘れさせてくれた。
一句:講座受け 中身の濃さに 目が冴える
謎かけ:講座とかけて、反対集会と解く。どちらも(講義・抗議)もします