乳がん患者のサロン2 - ノエル編

乳がん患者の皆様、このサロンでのびのびと雑談しましょう。くつろぎの場です。

皆さん、やっぱりご用心!

2008年07月22日 | 社会
「皆さん、ご用心!」で紹介したニセの尿検査キット、内科医のよっしぃ先生のブログで詳細を発見しますた。キットの画像や詳細など、ぜひご一読下さい。

「尿検査でがんがわれば」 2008/07/20 Sun 14:30
「患者と医者をつなぐもの~よっしぃの独り言」

しっかし、この摘発された会社社長が看護師だったなんて・・・(*_*;)。一体、どこでどー人生を間違えちゃったんでしょうねえ。現代医療に限界を感じたのか、はたまたお金に目が眩んだのか??

画像で見ても、このキットは随分とチャチな感じ。これを高額で薬局に売りつけ、薬剤師もそんなキットがあると信じちゃったとは…。なんだかなーと思います。前回書いたように、こんなキットが発明されたら、全世界的に公表されてもおかしくないと思うんですよ。

よっしぃ先生の紹介でおもしろかったのが、『DNA癌検査』。「このDNA検査では、PET検査で癌だと診断される10年前に、将来癌が起こるか否かわかります」って、本当だったらスゴイですね。こんな単語があったこと、全然知りませんでした!
PET検査は世界的に画期的な発明だったけど、<10年前に癌になるか>わかるなんて、その上を行く検査ですよね、<現存>するならね。

微少ながん細胞を見つける方法は、世界中で頭脳明晰な研究者が競って研究しているわけで、んで、日本のあるクリニックで既に実践している、、、のに、なぜマイナーなの??

微少ながん細胞を見つける方法を早く知りたいと思っているお医者さんたち専門家が、科学的に検証されていなければ信じるに値しないと考えているのなら、やっぱり、かなーりアヤシイ。。。

巷、特にネットなんかこんな商品がたくさん溢れていそうです。皆さん、気をつけましょう。

はい、気をつけますって思った人 ここをクリックよろしくね~

なかのひと

This blog “The salon of breast cancer women authored by Bu^che de Noe:l” can be read in Japanese only:-)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。