乳がん患者のサロン2 - ノエル編

乳がん患者の皆様、このサロンでのびのびと雑談しましょう。くつろぎの場です。

術後検診

2008年04月01日 | 患者の気持ち
術後2年経過の検診に行きますた。

自分で感じる顕著な変化はなかったんだけど、やっぱ再発の不安は検査前になると、ムクムクと出てきちゃいます。

検査前日からお腹の調子が悪くなっちゃって…。
普段は自転車で通院できる距離なんですが、当日の腹のコンディションは最悪。仕方がないのでタクシーで病院へ行きますた(≧へ≦)
待合室で座って待っていると、つい、

「きょう、再発ですって言われたらどうしよう…。私には末期がんの親がいるのに、誰が面倒を見るの?」
なんて考えてしまう。当然、持参した漫画本は読む気にならない。トイレへ行っても、また行きたくなる。。。

で、またまたお腹の調子が悪くなった時、診察室へ呼ばれてしまった。

採尿、血液検査、マンモグラフィに異常はなし ! (;´3`)=33ふぅ~

で、主治医に一番気になっていたことを尋ねる、
「最近、手術した側の胸がピリピリ痛むことがあるんですけどぉ…」
「はははっ、それは生きているから。転移なら、やっぱりしこりを作ります」
そっか、痛くなるのは下着が摺れるせいなのね(〃ω〃)

タキソールの化学療法終了後1.5年でようやっと記憶力が回復、ケモブレイン から抜け出しつつあると実感していることを伝えると、

「はははっ、それは良かったねえ、ずっと回復しない人もいますよぉ」
(゜▽゜; エッ!

「ノエルさんは、タキソールでしびれは出なかったんだよねえ」
「はい、副作用レベルは、センセが1だっておっしゃいますたよ」
「ソだったね、ずっとしびれたままの人もたまにいるんですよぉ」
(゜Д゜!!

結構あぶねー橋を渡っていたのね(≧へ≦)
抗がん剤って、初回投与時にショック症状を起こさなければ、何とかなるんじゃないかと楽観視してた(-"-;)
がんって多くの人が罹る病気だけど、インフォームドコンセントはマジメに聞かなくちゃいかんなと、今さらながらに思いますたよ("`д´)ゞ

で、血液検査の白血球数が、通常の1.5倍もあるのを発見。
どーやら、細菌感染しているようだわ、、、ノロウイルスかもしれん。
お腹の調子が悪いのは、このせいね(~∀~)

ふへぇ、緊張の一週間だったわぁ。
ステージ1の人でもこんな気分。私の親なんて、検査ごとに値が悪くなってゆく。。。どんな気持ちで病院へ行くのだろうか。

で、検査データをもらうの、忘れた。親のデータは絶対もらうし、対数グラフに入力して管理までするんだけど、自分のデータはだめだわ、超大ざっぱ(。-_-。)
親の寿命の把握は必要だと思うけど、自分の寿命は知りたくないって思いの表れなのだ。

あ、もち、お腹の調子は治りますた(。・∀・。)
診察室を出たとたんにね(b^-゜)


よかったねと思う人 人気ブログランキング へクリックよろしく