ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

ピーチパインとはいかに

2007年05月24日 | フルーツ


パインにも色々事情があるらしく、こちらはピーチパイン。
食べると桃の香りがするらしい。
パインが桃!?
こりゃ、食べねば。
というわけで、早速トライ。

スナックパイン同様、やや小ぶりなパインです。
見た感じは少し赤っぽいオレンジっぽい色で、「ピーチパイン」という名の通り もしかして果実もピンク?なんてワクワクしながら切ってみると、予想外に色白でした。



奥に見える鮮やかな黄色は通常のパインで、手前のものがピーチパイン。
色が白いのでもしかしておいしくないのかも・・・と勝手に心配してましたが、とってもおいしいパインでした。
桃の味は感じませんでしたが、甘くそして酸味もあり、濃い味。
果肉の色がピンク色でなかったことはやや残念でしたが、とってもおいしくて満足!




おいしいよ
↑食べてみたいと思ったら、こぞってクリック!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (がり)
2007-05-25 20:14:58
美味しそう
食べてみたいっ
てか、高そうね~
返信する
まぁ! (フィーユ)
2007-05-26 17:07:46
初耳、初対面!
画像では外見も、ちょっと赤っぽい気がしますが、
どうなんでしょうか?
パイン。これからの季節、
この涼しげな味わいが嬉しいですよね
ピーチパインかぁ、うちの近所ではまだ
見かけないなぁ…デパ地下商品かなぁ?
返信する
うまい (りー→がりさんへ)
2007-05-28 22:24:05
おいしかったよ。
値段は700~800円ぐらいってとこかな?
食べたことないもの見ると好奇心でついつい。
返信する
Unknown (りー→フィーユさんへ)
2007-05-28 22:28:19
外見は赤っぽく中は白いパインでした。
私は八百屋さんの片隅で発見したのですが、八百屋のおばちゃんも「おいしいよー」って言ってました。
石垣島のパインって売ってるやつと似た感じなのかな?と思いつつ。
返信する

コメントを投稿